2014年1月2日木曜日

【自動車】ハイブリッド(HV)となって帰ってきた、日産の新型スカイライン…先進技術てんこ盛り、「やれることはすべてやった」[12/21]


1 :諸星カーくんφ ★:2013/12/21(土) 12:37:17.35 ID:???

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131221/biz13122112000006-n1.htm

 日産自動車は主力乗用車「スカイライン」を全面改良し、来年2月末に発売する。13代目となる新型はシリーズ初のハイブリッド車
(HV)。輸入車の高級セダンに対抗するプレミアムカーを目指し、海外向け高級車ブランド「インフィニティ」のマークを車体前面に
採用した。

 排気量3500ccのエンジンと電気モーターを組み合わせたHVシステムで、ガソリン1リットル当たりの走行距離は最も燃費がいい
モデルで18・4キロ。価格は449万6100〜553万7700円。月間販売目標は200台。

 国内の商品企画を担当した寺田美穂・日本商品企画部リージョナルプロダクトマネージャーに開発の経緯や思いなどを聞いた。

 −−新型スカイラインのアピールポイントは

 「先進技術がこれほどてんこ盛りの車を担当するのは私も初めて。日産が今できることを全部盛り込んだ。ステアリングとタイヤを
シャフトでつながずに、電気信号に置き換えて車を操作する機能は乗用車では世界で初めて採用した。シートの位置からナビ画面、
安全装置の作動まで好みで設定できるパーソナルアシスタント機能も特徴。96通りのお好みが作れるので、家族で別々にキーを
持って設定すれば、ご主人が乗るときはご主人仕様、奥様が乗るときは奥様仕様に自動で切り替わる。ドライバーが車に乗せられる
のではなく車がお客さまに寄りそうドライビングプレジャーを提供できる」

 −−充実した安全装備も売りだ

 「全方向をセーフティーシールドで包んだ。実際乗ってもらうとものすごく安心で、ストレスや不安から解放される。特に目の前を
大型トラックが走っていて車線の見通しがきかないようなとき、2台先の車をミリ波レーダーで検知して急ブレーキに対応する世界初
の衝突回避機能はぜひアピールしたい」

 −−ターゲット層は

 「年齢でいうと40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、娘が1人。外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦で
活躍している人。都心のタワーマンションに住んでいる。まあ、私の友達にはあまりいないタイプだが…。重きを置いているのはむしろ
価値観だ。良くも悪くも自信家で、自分に厳しい人。車を選ぶ際にも見えやブランドは気にせず、自分で『車はこうあるべきだ』と思った
ものを追求する、厳しい審美眼を持っている」

 −−プレミアムセダン市場の現状は

 「日産では『Lクラスセダン』と呼んでいるが、独ベンツ、独BMW、独アウディなど伝統的ブランドが革新的な技術をどんどん投入して
ブランド力を強めているセグメントだ。国内では輸入車が安定的に売れているほか、ここ数年はHVの構成比が上がり、盛り返しを
見せている。スカイラインはそのなかでも、走りと洗練さを極め、最も先端のポジションに到達したと自負している」

(>>2以降に続く)

写真=日産自動車が発表した、新型スカイライン。説明する西川広人副社長
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131221/biz13122112000006-l1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131221/biz13122112000006-l2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131221/biz13122112000006-l3.jpg
写真=日産自動車が発表した、新型スカイラインの運転席
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131221/biz13122112000006-l4.jpg



2 :諸星カーくんφ ★:2013/12/21(土) 12:37:48.90 ID:???

(>>1の続き)

 −−セダン市場が再活性化している?

 「これまでミニバンに乗っていたお客さまが、子供が成長して車を買い替えようとしたとき、乗ったことがないセダンの形に新鮮味を
感じてくれているのだと思う。とはいえ、セダンは一番作るのが難しい車種だ。ミニバンだったら居住性の高さは自然と実現できるし、
空間が大きいからさまざまな技術も盛り込める。セダンの形でよく走り、居住性や乗り心地を確保して、運転しても助手席に居ても
楽しい車を実現するのはハードルが高い」

 −−どうやって克服したのか

 「スカイラインはこれまで、『ウナギ屋のタレ』のようにセダンとしての基本性能をずっと進化させてきた。今回、そのタレを捨てて新しく
タレを作った。セダン市場をもう一度活性化させるためには、いままでの続きで車を作っていてはだめだと考えたからだ。ゼロから
セダンはどうあるべきかを問い、骨格から見直した。走行環境合わせて作り直す必要がないように、実験車はアラスカやアリゾナ砂漠
など通常は走らない場所も含めて世界各地を120万キロも走った。今はコンピューターでシミュレーションもできるが、現実に走ること
で基本性能を高いレベルに持っていけたのだと思う」

 −−なぜ日産マークではなくインフィニティマークを付けたのか

 「タレを捨ててゼロから新しいプレミアムカーを作ったとき、どの『バッヂ』を付けるのが一番似合うのかと議論をした結果だ。企業に
とって、モデルにとって、バッヂは大事なものだが、販売の現場やお客さまは実はあまり気にしていないことも調べて分かった」

 −−どこの車か分からないと言われるかもしれない

 「それが狙いでもある。バッヂを外して乗ったり、別のものを付けて乗っている人もいる。お客さまにお任せすればいい。日本国内では
インフィニティのバッヂはまだ認知度が低いので、『なんだあの車は!』と思ってもらえる効果もあると思う」

 −−昔ながらのスカイラインが好きな人には抵抗があるのでは

 「スカイラインはスカイラインだ。ただ、今回は進化じゃなくて生まれ変わった。そこはご理解いただきたい」

 −−スカイラインの名称を思い切って変えようという考えは

 「そういう意見もあった。スカイラインを捨てて新しいモデルにしたらどうだろうと。けれど、日本にはやはりスカイラインの熱烈なファン
がいる。56年間愛し続けてくれる方もいる。そういう方々に、『もうスカイラインはないんです』とはいえない。だからスカイラインは、
会社がなくならない限りスカイラインであり続けなければならない」

 寺田美穂(てらだ・みほ) 立教大文学部卒。1991年日産自動車入社。宣伝部、商品企画部(国内セダン、ミニバン、横断戦略企画
担当)、販売ネットワーク部など経て現職。44歳。東京都出身。

写真=日産自動車の新型「スカイライン」国内企画担当者、寺田美穂・日本商品企画室リージョナルプロダクトマネージャー
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131221/biz13122112000006-l5.jpg

(終わり)



6 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:42:34.45 ID:9gkd2WF6

なんだかなー

そのコンセプトなら燃料電池車が妥当だろ

日産てこんなんかー



11 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:45:14.53 ID:PA3NIusS

40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、娘が1人。外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦で
活躍している人。都心のタワーマンションに住んでいる。


トヨタ並みの傲慢さだな



18 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:51:33.32 ID:cTN+w2kl

ステアリングとタイヤをシャフトでつながずに
メカニカル的な所で不安な部分も有るけど
頑張って欲しい機能の一つだな。
これが発達したら運転席の位置の自由度が増すな。



19 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:52:27.00 ID:9f9ORBia

やっぱりオレは無駄にデカイ扁平タイヤはいて、燃費気にせず走る方が好き〜w



27 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:55:09.43 ID:IuyQEq4o

外資系のしかも管理職でタフな環境の第一線なんかにいる人はいないよw
まあ給料はびっくりするぐらいいいけど



28 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:55:17.45 ID:ZtOhDG0y

身近にそんな奴がいたが、GT-R飼ってたが結局E63に乗り換えてたな。
ちなみに親は社長だとか。



29 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:55:27.93 ID:jJwfXwA1

皆ターゲット層に食いついてるなぁ。
スカイライン買って、こういう人に見られたいか?



34 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 12:59:32.48 ID:ceiZb4dO

ターゲット層のくだりはアラサーエアコンと同じ臭いがする

>車を選ぶ際にも見えやブランドは気にせず、自分で『車はこうあるべきだ』と思った
>ものを追求する、厳しい審美眼を持っている
そこまで妥協しない奴なら外車やスポーツカー行くだろ
でも社内ではそんなツッコミ禁句だったんだろうな



41 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:03:47.85 ID:tkO75Y+m

スカイラインとは?
S20〜40年生まれの男どものためのロマン・カー
ゆえにどんどんコンセプトも高齢化していく世に稀なクルマです。



42 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:03:57.05 ID:V9KMDEsM

随分と購入層を限定的にターゲットにしてるなあ、こんなんで数出ると
思ってGO出してんだw



43 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:04:40.06 ID:1f4ywlsH

電子制御過ぎると
運転が楽しくない云々より
いつか不具合を起こして、いつもの限界を超えた走りをサポートできなくなって事故りそうで怖い



44 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:04:40.06 ID:GBvh2JPH

下品な外見デザインに
陳腐な運転席のデザイン。

ばっかじゃないのか?日産のデザイナー。
人のマネばっかりして、創造性のないデザイナーどもめ。



45 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:05:17.47 ID:SevZFRdw

未だに昭和の発想だな。
その古臭い価値観に飛びつくのは地方の小金持ちだけだ
むしろ86にぶつけるスポーツセダン出してスカイラインの名称つけたほうがマシ



46 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:05:55.21 ID:UJmQOiPj

いろいろ言ってるけど目標200台とか、売る前からマーケティング失敗しましたって言ってるのと一緒やん



47 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:07:20.64 ID:fxGC8DPn

アテンザっぽい

http://sankei.jp.msn.com/images/news/131221/biz13122112000006-l2.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/2/660/img_02596678ede3ce9f03b7a4ff03ea847c147664.jpg



55 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:14:01.69 ID:vqw4HGwi

最近のレースは痛い塗装でアキバに媚びるくらいだから
順位気にしなくて個性があれば買う層が多いだろう
そもそもいまの金持ちはIT系金融系ばっかでそんなに操縦うまくないだろうし
見た目にどっしりしてゴージャス感あるほうが男女ともウケるだろうし、
世代交代なのかエコなほうが、いい判断だとおもう



59 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:15:57.71 ID:bjuRgu1O

スカイラインなんて時代遅れの車、誰が買うんだよ
さっさとセレナのHV出せよ



64 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:18:33.65 ID:94c6NTA8

レクサスとかクラウンに続いてこのセンス無しのフロントグリル
買う価値無し



67 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:22:00.34 ID:7zfzuTFz

また、似た様な区別のつかない形のクルマが・・・・
クラウンに、スカイラインのマーク付けても変わらんみたいな。。。



73 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:25:29.46 ID:wh4rrGmK

45歳共稼ぎ世帯年収1300万超
地方郊外持家子供3人
俺のためにこの車は買ってもらえないw
家族のためのエルグランドのHVだったら決裁下りるかも



74 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:25:56.11 ID:yr1GU7YQ

売れないね、デザイン悪過ぎ
スカイラインじゃない
ゴーンはハヨ辞めろ



77 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:27:30.82 ID:ybEBNkoT

ステアリングとタイヤをシャフトでつながないのは、いざというとき危険すぎる
かつて乗ってた車で、バッテリーの接続が途切れ、パワステがきかなくなりハンドルがクソ重たくなっても操作できて停車

しかし機械的につながってなければ、操作不能に陥る
うーん、やはり恐ろしいな

目先の技術より、まさかの事態に対応できてこそ正しい作り方だ



79 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:28:11.48 ID:iwn9ZOoO

マーチ、キューブ、ジュークで目立ってた日産はどこ行った?

大劣化は最近のマクドナルドとかぶるよ



84 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:33:19.51 ID:8jyPz9lR

会社帰りに丹沢や箱根の峠攻めにいくような層をターゲットにしたほうが開発現場の士気が上がるんじゃねーの?



87 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:35:09.59 ID:Vw84sjYn

日産「スカイライン」 ハイブリッドモデルの新型を発表
http://www.kankyo-business.jp/news/006227.php
日産、ハイブリッドモデルに生まれ変わった新型「スカイライン」、燃費18.4km/L
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131111_622927.html
V型6気筒DOHC 3.5リッター+モーター
7速ハイブリッドトランスミッション



88 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:35:46.48 ID:Z56YBpL8

現行のV36の2.5も併売するってとこに自信の無さが現れてるよなあ
ステアリングバイワイヤやその他を外した廉価版とか
例の4気筒モデルとかを後出しして迷走した挙げ句
R34よろしく短命なモデルに終わる予感がする



95 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:46:38.46 ID:hb3lfxn4

商売的にはマーチのハイブリット出すべき段階なのにな。

周回遅れもここまでだとヤバいよ。



96 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:48:21.83 ID:n0x94fA2

なぜ現行モデル併売なのだ?
新型のハイブリットを売るためか?
数年後には、Q50のノンハイブリット版が出るということ?



98 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:49:27.79 ID:uk90ka2X

ダサッ

昔から日産ってパクリデザインばかりやってきてメーカーなんだよなぁ
↓の日産の酷さを見ると、中国、韓国が可愛く思えてくる
http://www.youtube.com/watch?v=MhwYM8I3sWM&noredirect=1



99 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:50:37.87 ID:dEa6PSTU

このターゲット層に当てはまる人って、何人居るの?
そのうち車が欲しいと思ってる割合は・・・

売れないこと決定だろ。



101 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:51:45.87 ID:c9nuwB1j

もうパワーとか速さの時代じゃない
安全性能と快適性が商品キーワード
想定年収1200万越えでも事故れば、現行犯逮捕で社会的地位も跳ぶ。
本当はタクシー乗り放題が安泰で経済的。



102 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:52:15.59 ID:2+TsjqAy

海外向けにはハイブリッドじゃないのも売るが、日本人はセダンを買わないからw



105 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:57:15.39 ID:0o4ycb0E

コンパクトカーならいざ知らず、女がスカイラインの主管を勤める時代なのか。
偏見を自認した上で、櫻井さんのような頑固親父が創らなきゃ、俺は認めたくはない。
どんなにいいクルマだろうが、プリンスの血筋は完全に絶たれたと理解した。



106 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:57:58.44 ID:d5OBHIQD

機械的信頼性の担保としてステアリングシャフトを残してあるなら
そのステアリングシャフトを普通に使ってステアバイワイアを省いたほうが
結局、信頼性が高くて低コストってところに戻ってくるんじゃね?
つーか今までどこもやらなかった理由がそれなんじゃね?



107 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:59:37.70 ID:Z56YBpL8

ステアリングインフォメーションを否定するような装置を付けたクルマに
スカイラインと言う名前を与えられるとは思わなかったろうな櫻井さんも・・



108 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 13:59:50.05 ID:4V2fTMpx

日本という国はバブル期のような高級セダンが数多く売れるような国じゃなくなってしまったw



109 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:00:21.14 ID:bq4iT1Cu

迷走ここに極まれりだな。
昔スカイライン買ったおっさんは、レクサスIS買った方がよほど幸せになれる。



111 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:04:13.97 ID:38CxLh+O

どんな事やっても、今の日産のデザインじゃ売れねーだろうよ。
ま、一部のスカイライン馬鹿は買うかも‥ だが。



113 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:06:54.86 ID:Z56YBpL8

現行のV36に乗ってるスカイライン馬鹿としてはw
これにはスカイラインと言う名前を付けずに売った方が売れると思うんだがなあ



114 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:07:27.96 ID:4vIN7UYd

「年齢でいうと40代前半の男性。共働き
の奥さんがいて、娘が1人。外資系企業
で管理職をしており、非常にタフな環境の
第一戦で活躍している人。都心のタワー
マンションに住んでいる。

バブル脳ハンパネーwwwww



115 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:07:41.39 ID:gkpGFJzT

クーペもこれベースになるんだろうな
ずっとクーペだったがこのままだと次回はLになる可能性が高い
さようならスカイライン。



116 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:08:04.95 ID:ZEElMemW

インフィニティを名乗った方がいいのにね。
マーケティングの失敗例になるだろうな。



117 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:08:35.96 ID:Z/TMbmBe

え?ヒョンダイ?というデザイン
在日に買って貰え
エンブレム無料交換



120 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:10:36.47 ID:9Z3r8RpT

モーター出力がわずか50kwなんでHVではあるけどモーターはおまけっぽいな。
少なくともこの分野においては最新技術のてんこもりとは言えないだろう。



124 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:17:18.43 ID:9Tm0HbV2

昔はスカイラインを盗んでバラして南米あたりで左ハンドルへ改造したら2〜3倍の価格で売れたなんて噂話もあったが・・・今じゃ盗まれるどころか走っている姿を見かけない(´・ω・`)



128 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:21:53.62 ID:3iuUyPHp

今はこんな馬鹿ばかりだ世、日産は
馬鹿女やごますりばかり

中のひとだけど、とよたのってますw



130 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:27:50.20 ID:S53GVJsx

なんかこう、虫か恐竜みたいなクネクネデザインなんとかならんか。
また網目のグリルとの組み合わせが異常だし。
で、スカイラインにハイブリッドなんて、誰も買わんわ。



132 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:30:11.23 ID:B/rx6boa

性能とか機能性とか以前にデザインが悪い。
なにこのアテンザとレクサス顔の悪いところを足してかき混ぜたようなデザインは?



135 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:34:24.01 ID:cGBxF53j

なんか、日産\(^o^)/オワタって感じたっぷりなんだが。

割高感たっぷりのハイブリッドですかそうですか...税制がハッキリしないこんな世の中じゃポイズン



136 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:34:35.74 ID:SvnUvHYU

新型スカイラインは進化じゃなくて生まれ変わったスカイライン
これまでのスカイラインは捨て去られた



139 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:40:44.19 ID:YDkHjbjH

ターゲットは日本じゃなくて海外なんだろ、アメとかシナとか。
だからインフィニティのエンブレムつけてんだよ。
どうせ日本人はグダグダと文句つけて日産なんか買わねーんだし。



145 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:45:22.87 ID:MVy1LvUz

客のターゲットってここまで想定するのか
俺もエロ同人作るとき参考にしよう



148 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:53:32.40 ID:CExIxjxP

いままでダサダサ低性能のレクサスしかなかった、この価格帯でなかなか魅力的なクルマだな
インフィニティで導入せず、ニッサンブランドで展開するのも日本向きの良い判断だ

5万キロでヨレヨレになるBMW3シリーズとやっと決別できるよ
おまいら貧民には分らないだろうな、やっと国産に回帰できる嬉しささ



152 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:57:07.33 ID:bRSKcXs/

商品企画を担当した寺田
ターゲット層は
外資系企業で管理職
非常にタフな環境の第一戦で活躍している人
重きを置いているのはむしろ価値観だ
自分で『車はこうあるべきだ』と思ったものを追求する、厳しい審美眼を持っている

言ってって恥ずかしくないかな
ターゲット層でこんな講釈たれてると
余計ブランド価値が下がると思うのは俺だけか



153 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 14:58:15.37 ID:iv/aN4Zn

親戚に、そのモデルに近い奴が数組居るよ。
あとタワマンは本宅じゃなく別荘でしょ普通。
レクサス、センチュリーを除いたら8割がドイツ車で残りがイタ車な構成だよ。
スカイラインの選択は無いと思うよ。



156 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:01:14.62 ID:hyan8Bgq

ターゲット層が都心タワマン住人って東京でしか売らんのか?
あとタワマン住むような奴にまともな審美眼持っとるやつとかいないだろ



158 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:03:23.27 ID:bsFnguY7

想定ターゲットがどう考えても日産車を選ばないだろう

もし日産を選んだとしても、GTRだけだ



161 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:08:54.54 ID:gkpGFJzT

別にこの車否定してる訳ではないのだよ。
ただ、スカイラインえを名乗って欲しくないだけ。
エンブレムの件も訳分からんし。

って思うスカイライン乗りであります。



165 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:11:44.30 ID:Wmqe7p/T

スカイラインって雰囲気がどんどん消えていくのは寂しいな。

これじゃ外観だけ見たらマークXとかと同じに取られかねない。



173 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:18:38.36 ID:HUL8pkaB

この値段じゃ売る気無いのかもしらんが
ダサくても何でも意地でも丸テールにするっていうのは大事なことだと思います



174 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:19:24.79 ID:QEnykoq0

日産の工場の駐車場には日産車ばかり
メタリックでなんかヌメヌメした曲線のが並んでて気持ち悪い



175 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:19:29.21 ID:eU2NClY/

もうね、日産は「本社が日本にある」ってだけの会社なんだよ。利益を世界全体で考えてるから日本のパイを小さいものと考えてる
スタンスはそこかしこに見える。今回のスカイラインもそうだし、ティーダ消滅、マーチをタイで生産したり。
昔なら各社競合車ってもんがあってメーカー買いなんてこともできたけど今じゃ欲しいパッケージングの車が日産にゃ無いからね。
日本のマーケットを軽んじてるのは明らかで個人的には買いたいもん無いんだから買わない、で済むけど
売る側のディーラーの中の人は大変だよな。



176 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:23:10.80 ID:uGxNT/n7

ゴーンがいる限り日産は日本車らしさを追求できない
デザインが気持ち悪くなるのも必然の帰結だと思うよ
おまけに革新的技術も育たない



181 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:28:57.90 ID:bsFnguY7

高級機械式時計を好む人達に
最新技術満載の頑丈なデジタル時計を売ろうとしている



183 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:33:41.22 ID:VHkAxxmd

まぁ、日産車だとは分かるデザインだな。インパネも、2枚ディスプレーで好きな人は好きでしょう。

もしかして、「日産のスカイライン」って、「トヨタのクラウン」的な存在なの?。



184 :叩く人:2013/12/21(土) 15:33:44.65 ID:eVitXWHM

安全システムは国内最高じゃないか?

これをどうやって下に持ってくのかという話になるのかね?



190 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:48:29.06 ID:qg6o9L+o

「やれることはすべてやった」

 ・・これで・・ふーん・・この程度かよ・・ニッサンって、もうだめだなこの会社



192 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:49:44.30 ID:T1eLjkG9

カムリ・アコード・スカイラインがハイブリッド専用の高級セダンになる日本www



193 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 15:52:15.92 ID:AP5DL5Qn

なんでこんなダサいの?
こんなのを見て、よし!これでゴーだ!って思う連中が上にいるってことでしょ?
お先真っ暗だね



197 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:08:26.12 ID:U2xOtxf8

ターゲット層…

発想が貧困すぎるのか
ビジネス雑誌の読みすぎなのか

どちらにせよ凡人すぎる。。。



199 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:15:18.96 ID:PZH1yib0

スカイラインのハイブリッド
なんだかブルーバードの末期みたいな気がするなあ
スカイラインも老人向けの名前になってしまっているし



200 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:16:05.64 ID:VZjMLnm9

BMと三菱混ぜたようなヘッドライト、トヨタのを潰したようなグリル
影だけ見たらマツダと間違えそうなボディ・・・
別にサーフラインでも◎4つじゃなくてもいいけど新しい特徴すら全くねえじゃん
セドグロの名前つけとけよこんなの



202 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:23:33.33 ID:gf2tIjqj

ま、中身は基本北米向けの車だからなー

日本人受けするかと言うとかなり怪しいものだ



205 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:27:11.58 ID:Z56YBpL8

22口径という報道もあるね
というか
テレビでも無知な記者が自動拳銃を聞き間違えたか
自動小銃が使われたとか言ってた奴が居たし
毎日の記者の聞き間違えでは無いかと思うなあ



207 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:36:06.50 ID:jzzNISGC

こんなのスカイラインじゃねえ!
そもそもチョン半島で組み立ててんじゃねえよ!



212 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:41:48.15 ID:V3wW/pyg

電装系は何処かがパニくると全部逝く可能性がw
ジェット戦闘機みたいに機械式を万一に用意するわけでもない
万一に備えて回線を三重四重に用意するわけでもない

故障はユーザーの責任
万一のときはハンドル左に切ってガードレールで止まれ(崖からバンジージャンプするかもだが)

そういう車ですwってことか



214 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:45:46.57 ID:sNnRNrtQ

1年前にアメリカでインフィニティとして発表した車を
1年遅れで日本でスカイラインとして発表。
たいしたもんだわ。



217 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:50:45.17 ID:sTKSso3R

ティアナ
フーガ
フーガHV
スカイライン(V36)
スカイラインHV(V37)
シーマ

日産一社で国内にLクラスセダンこんなにいらんな
スカイラインはもう役目果たしたろ



218 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:51:20.65 ID:3tB9Wd1C

アテンザだろこれ
スカイラインやない
車の素人だけど
さすがにこれは酷いわw



220 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:55:05.32 ID:0l+LL7Fg

旧型の方が売れるだろうな、マジでw
旧型はエンジンが軽いから操縦性が良いんだよ?

この馬鹿女、マジでやめろ!!
桜井さんだったらジュークの四気筒ターボ積むんだろうなあ〜〜
RSターボよりも馬力有るから



221 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:56:20.53 ID:NXMNY0iR

「角をためて、牛を殺す」とは、この事だろ?

「スカイライン」と云う特徴が消えている。

買うとしたら、GT−Rという動力性能だけ求めて買うわ。



222 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 16:58:48.01 ID:L6znA+i+

40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、
娘が1人。外資系企業で管理職をしており、
非常にタフな環境の第一戦で 活躍している人。
都心のタワーマンションに住んでいる
ははは、車は要らんような人たちがターゲットみたい。



225 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:05:01.86 ID:HhjQuXZb

外資系企業で管理職をしており、

それ、非正規雇用w
マジで来週の職の保証がないよ?
外資系ってそんなもの



229 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:08:46.27 ID:TVrqLQBJ

女性が設計に参加すると商品としての魅力が(男性視点から見て)欠けたものになる。

カテ違いだがウォシレットも製品の基本思想を覆すような駄作になってしまった。



230 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:11:43.22 ID:iY8CDP0H

デザインが全然ハイブリッドカーとか未来っぽくない
むしろディーゼルっぽい感じww



231 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:16:28.14 ID:JGtd48kS

これはBM買うような人に、こっちの方が良いよって言う為の車でしょ。

俺ら一般人がどんな意見持とうが何の意味もない。

でもBM買う人って車の良し悪しよりブランドしか見てない気がするけど。。



236 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:42:26.30 ID:zOxAZ4ub

スカイラインはボンネットのラインをどうにかしろ
ライトとかグリルのラインに合わせるだけで
見た目の印象が全然変わるのに



237 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:44:21.69 ID:8P3hSCqk

車格がどんどんフーガに近づいてる気がするのだが・・
セドグロとスカイラインって、明確な差があったのに
GTRもそうだけど、スカイラインに拘ってるようで便利屋さん的位置付け



238 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:50:52.18 ID:38CxLh+O

ニッサンって中国のメーカーよりレベル低いよね。
中国は潔く、丸々コピー商品を作るけどニッサンは真似て作るのは作るけど
一部をニッサンの思いを入れるから、オリジナルは冒涜されるは、ニッサンの商品
として醜悪な気味の悪い製品に仕上がるはで売れるはずのない商品に仕上がってる。
ジュークすかり、フーガしかり。ニッサンって終わってるのにな。



239 :名刺は切らしておりまして:2013/12/21(土) 17:53:52.23 ID:BrlOQ7ry

日産のHVねぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿